ES動物病院日記

sp_bn01.jpg

2018.07.30更新

こんにちは!

猛暑が続きますが、熱中症対策はできていますか?

しっかりと、こまめに水分補給はしてくださいね!

ワンちゃん、ネコちゃんも夏バテになりやすいので、なるべく冷房をかけてあげると良いと思いますdog

 

 

お知らせです。

当院は8月より予約優先制に変わります!

当院ホームページより予約が可能です。

 

 

pencil1予約の手順pencil1

 

当院のホームページにあるWeb予約を選択

            down arrow

診察券にあるカルテナンバー(例:123-4であれば123を入力)と当院で登録している飼い主様の電話番号の下4桁を入力しログインする

            down arrow

診察を希望する場合は診察(獣医師対応)を、予防薬などの購入やお薬のみの処方、皮下点滴処置のみ、フードの購入のみを希望される場合はその他(看護師対応)を選択

            down arrow

希望のお日にちを選択

            down arrow

予約完了です

 

予約優先制は予約をしている方がその時間帯で優先的に診察を受けて頂くことができるシステムですが、完全予約制ではないので予約がない方でも通常の診察時間内に来院していただければ、

お待ち頂くことになりますが従来通り順番で診察させていただきます。

 

予約可能時間はホームページからであれば9:00~19:00までとなります。

電話での予約は診察時間内(診察日の9:00~12:00、16:00~19:00)のみの受付となりますので、診察時間外および休診日はホームページからの予約をお願いします。

 

 

 

投稿者: ES動物病院

2018.06.26更新

こんにちは!flower

dog休診のお知らせですdog

7月10日(火曜日)は院長都合により、午後の診察をお休みさせていただきます。

午前の診察はいつも通り9:00~12:00まで行っております。

※最終受付は11:45までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

投稿者: ES動物病院

2018.04.30更新

こんにちはflower2ゴールデンウィークの診察時間のお知らせです。

5/1(火)通常通り診察
  2(水)休診
  3(木)午前診察のみ(9:00~12:00)
  4(金)午前診察のみ(9:00~12:00)
  5(土)午前診察のみ(9:00~12:00)
  6(日)通常通り診察(午前診察のみ)

となっております。
お時間にはお気をつけてご来院くださいpad

投稿者: ES動物病院

2018.02.13更新

こんにちは!

先日当院では院内セミナーが行われました。

今回のテーマは新しいノミ・マダニ予防薬の 『シンパリカ

皆様、愛犬のノミ・マダニ予防はされていますでしょうか?

ノミは目に見えなくても家の至る所にいます。

たとえば、床、じゅうたん、家具の下、隙間など・・・

ノミに吸血されると犬アレルギー性皮膚炎になる原因にもなります。

マダニはバベシア症や2017年10月ニュースにもなった犬から人へと感染する恐れのあるSFTS(重症熱性血小板減少症候群)などの病原体を媒介するなど重篤な病気の原因となる場合があります。

この予防薬はノミへは投与後3時間から、マダニへは8時間で90.4%の駆除効果があり、他の薬剤よりも早くから効果が発現します!

このお薬は、わんちゃんのためだけに開発された成分なので、少ない薬用量で効果があり、わんちゃんにも優しいお薬です dog

これから暖かくなるとノミ・マダニの活動が活発になるので愛犬はもちろん飼い主様も安心して生活できるよう

継続的にしっかりと予防しましょう!!star

 

シンパリカ

 

 

 

投稿者: ES動物病院

2017.12.30更新

こんにちは!

早いもので今年も一年が終わろうとしています。

当院の診察も本日午後診を持って終了となり、年明けは1月4日からとなります。

今年もたくさんの患者様にお越し頂き、その1つ1つの出会いにスタッフ一同感謝しております。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

そして新年もよろしくお願い致します。

ES動物病院

投稿者: ES動物病院

2017.12.16更新

12月も半ばに差し掛かり、冷え込みのきつい日が続きますね。

朝、布団から出る、そして着替えるのがつらい日々。

このまま毛布にくるまって移動したいと思ってしまうのは僕だけではないはず(笑)

少し遅くなってしまいましたが、年末年始及び1月の休診日のお知らせです。

2017年の診療は12月30日(午前・午後診とも通常通り診療)までとなります。

12月31日、1月1〜3日は休診となります。

また、2018年1月16日(火)、臨時休診となります。

お気をつけ下さい。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

 

投稿者: ES動物病院

2017.11.20更新

こんにちは!

すっかりと秋から冬の気候となりましたね。

病院では加湿器を増やして、乾燥対策しております。

そろそろインフルエンザの兆しも見られているようなので、手洗いうがいはマメに行った方がよさそうですね。

さて、12月の獣医師休診のお知らせです。

12月3日(日) 酒巻獣医師不在

12月5日(火) 尾崎院長不在

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

また、11月23日(木)は祝日の為、午前診察のみとなります。

お間違えのないよう気をつけてお越しください。

投稿者: ES動物病院

2017.10.27更新

こんにちは!

先週末の台風に引き続き、今週末も台風が日本へ接近するということで大荒れの予報となっています。

今日は束の間の秋晴れで良いお天気でしたね☆

明日からは再び雨降り&気温が下がるということなので、体調管理に気をつけないといけません。

さて、今日は毎年恒例となっている健康診断キャンペーンのお知らせです!

2017年11月2日(木)から2018年2月27日(火)まで健康診断を普段よりお安く受けて頂けます。

コースは二種類あり、さらにオプションで腹部エコー検査まで受けて頂ければ全身くまなくチェックできます☆

健康診断は事前予約が必要となります。

ご希望の方は当院までお電話頂くか、スタッフまでお知らせください☆

また、ご好評いただいている歯みがきキャンペーン、こちらは10月末までとなっています。

とてもお得なキャンペーンなので、お早めにご利用ください!

 

健診案内

投稿者: ES動物病院

2017.10.13更新

こんにちは!

ご好評頂いている歯みがきグッズキャンペーンですが、10月31日までとなります。

歯みがきグッズ一個ご購入につき、その場で当たるスピードくじを一回引いて頂けます。

中でも歯磨きペースト(ワンちゃん、ネコちゃん用歯磨き粉)は使い勝手や嗜好性がよく、効果も実感頂けているのか、リピーターの患者様が増えています。

スピードくじの一等はその歯磨きペーストが景品の為、運が良ければ、一個のご購入で2つ持って帰れます(これ、かなりお得です・笑)

まだ、使われたことのない患者様は、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?

文責:酒巻

投稿者: ES動物病院

2017.09.25更新

こんにちは!

すっかり気候は秋らしくなりましたね。

そして気付けば今年も残り3ヵ月。

いつも通りに過ごしているとあっという間に終わってしまいそう。

一日一日を大切に、そして上手に使わないと!と思いつつ、それが意外と難しく………

はい、話が脱線していきそうなので、タイトルの件についてです。

10月15日(日:9時~12時)、酒巻獣医師はお休みを頂いております。

尾﨑院長による診療は通常通り行っております。

当日、診察は混雑することが予想されますので、お時間にはゆとりをもってお越しください。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

ES動物病院

投稿者: ES動物病院

前へ
TEL:078-904-3311 お問い合わせ